--年--月--日 --:--


ピリ辛チョコ

2007年04月19日 20:37

ほてったカカオ
cho-panシリーズの新作、
ほてったカカオ ほんのりレッドペッパー&
パッションフルーツです。

レッドペッパー?と首を傾げつつ食してみると……
ぬお、ぴり辛!レッドペッパー辛っ!
の後に、パッションフルーツのお味が口に広がります。

未知の領域でございました。さすがcho-pan。
美味しいかどうかは、個々の好みで別れそうな感じです。
私としては、マズイとまでは思わないものの、たくさん
食べたいとはあまり思わなかったかも……。


明治製菓・ショパンのHP
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

花見より花食い

2007年03月30日 21:47

桜のシフォンケーキ
先日、スターバックスに立ち寄ったとき、
ショーケースの中に、ピンク色の
春らしいケーキ発見。
思わず衝動食いしちゃいました。
桜の葉が乗っていて、
見た目すごくかわいいです。

味は……上手く表現できなくてお恥ずかしいのですが、桜餅の味?
甘さより塩漬けの桜のしょっぱい味と、シソのような風味を感じました。
ちょっと新鮮なお味です。

ところで、この間初めてスタバのコーヒー豆を買って自宅で
飲んだのですが、思わず「うおっうまっ」と言ってしまう美味しさでした。
お値段も普段買っているものの数倍するのですが、味も格別。
グァテマラなんとか(後で名前調べてみます)という豆で、
酸味よりしっかりしたコクがあって、私の好みです。
今回は、スタバブレンドを買ってみました。
この豆の味を見て、あっさり系コク系などを選ぶ基準にしたいです。
飲むの楽しみ~。

オラに元気を分けてくれ

2007年02月14日 21:54

先週、母と2人でデパートを探索していると、バレンタインデーの為の
チョコレート売り場が増設されていました。
そこを通りかかった時。

「あっ、ドラゴンボールがある」
「買おう!」

1個足りない

買いました(自分用に)

(ドラゴンボールというより、縁日で掬うスーパーボールというところか)

この世~はでっかい たっからじま♪
そうさ~今こそ チョコレ~ト~♪

これは、フランスのBrocardというお店のチョコみたいです。
付属の小冊子によると、
ピンクのは"Ginza"
真ん中のは"Hemisphere"
DBもどきは"Tendance"
という名前らしい。まずは、ピンクを食べてみる事にしました。
早速つまんでみると――
な、これはボールではなく、半球型ではないか~!!
偽ドラゴンボールでした……。
お味は、ホワイトチョコの殻の中に、フランボワーズ味の柔らかい
チョコがたっぷり詰まっていて、濃厚な果実の酸味が口いっぱいに
爽やかに広がり、しかも、酸味と甘みがぶつからず調和していて、
とっても美味しかったです。これは大当たり。

次に、黄色。
これも、ホワイトチョコの表面にあんな美しいマーブル模様を
描いたものでした。綺麗だなぁ。
中にはパッションフルーツ味のチョコと、刻みココナッツが若干
入っていました。私の好みではピンクのほうが上でしたが、
これも美味しかったです。

最後に、茶色。
食べてみると、ラム酒のようなブランデーのような、アルコールの
濃厚な風味がしてかなり大人なお味。
見た目は地味だけど、美味しかったです。
フランス語の説明を翻訳してみたところ、洋梨のリキュールと
甘草の遠い風味が漂うチョコ、との事。
洋梨かー、分からなかったけど良い風味でした。

舌も心もほどいて欲しい

2007年01月29日 20:28

cho-pan ほどけるいちご
かなり前に食べたチョコですが、
Cho-panの「ほどけるいちご」です。

特別に美味しい!という程ではない気もしますが、
いちごミルクな感じが、甘酸っぱくて結構好きでした。
ピンクと白の見た目もかわいらしいです。
結構味が濃厚で、1個のボリュームがあるのは嬉しいところ。
でも、4個しか入ってないので、ちょっと物足りないのです。

うーん、これ書いていると、また食べたくなってきたな~。
なんて思いつつ明治製菓さんのサイトを覗いて見ると……
なんとっ!また新作が出ているのですね。
「よくばりなホワイト」のお味が気になります。
コンビニでチェックせねば~!


明治製菓・ショパンのHP
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

もっと絡まってこーい!

2006年12月16日 21:17

からまるカカオ
ちょっと前に食べたお菓子ですが、
大好きなCho-panシリーズの新作です。
コンビニで見かけて衝動買いしました。
その名も、
“からまるカカオ・焦がしココアパイ添え”。

第○番、という商品名は無くなったみたいですね。
お味のほうもまあまあ美味しかったのですが、「さすがCho-pan
シリーズ!」という程の深みが無くなったような気がします。
あと、これ1箱にチョコが4個しか入ってないのもちょっとサミシイ。
これなら、普通のアーモンドチョコかチロルチョコを購入して
思う存分食べたほうが満足度は高そうです。


明治製菓・ショパンのHP
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/


最近の記事


